夏が来た!!中央線編

夏が来た!!中央線編

毎日の通勤で使う山手線ですが、編成の中には企業広告のラッピング車両が存在しています。
ドア脇に長方形のステッカーを貼っただけのもの、窓枠にもラッピングを施しているもの、前面の運転台下にもステッカーを張っているもの様々です。

先日は、大阪百舌鳥古墳群を世界遺産にしようというラッピング車を紹介しました。
しかし、季節は夏!
山手線の夏のラッピング車といえば・・・・・、ガリガリ君ラッピング車でしょう。
この編成を見ると、夏だなーと思います。
ポケモンなどともコラボして毎年登場しています。

今年はまだ見かけませんね。例年8月に入ってからでしょうか。楽しみです。

さて山手線の夏ラッピング車がガリガリ君であれば、他線区の夏ラッピング車は何でしょうか。
中央線快速は東京サマーランドですね。毎年、趣向を凝らしたインパクトのある広告をしてきます。1編成だけなので出会う機会は少ないかもしれません。

さて今年のサマーランドはというと
画像

こんな感じ。
毎年、2パターンぐらいの広告があったのですが、今年は1パターンとなっています。


画像

お待ちどうサマー

80年代のアイドルが、あなたサマ、サマーと歌っていましたが同じ回路です。
懐かしさを感じるのは以前聞いたことがあるフレーズだからなのかもしれません。


水着のお姉さん方が広告となっている時は恥ずかしくて撮影できないですが、今年は出来ますね笑。
西武のとしまえんプール、読売ランドプールのポスターも各沿線で駅構内に貼られていますが、季節の風物詩となっていて涼を与えられて気分が良いですね。






"夏が来た!!中央線編" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント