よこすかYYのりものフェスタ2017その2

よこすかYYのりものフェスタ2017その2

田浦駅から後続の列車に乗り、横須賀駅に降り立つと、すでに189系は特急かいじの愛称幕を掲げていました。
そして、カイジオリジナルヘッドマークを取り付ける作業中でした。

そしてカイジマークがこれです。
画像

国鉄特急色189系にまた新たに興味深いヘッドマークが取り付けられました。


画像



しばらく189系を撮影し、横須賀を散策してみようと駅を出ます。
イベントが行われているヴェルニー公園から京急の横須賀中央駅へと歩いてみることにしました。

途中、あの有名なドブ板通りを歩き、「ほおー、ここがあのドブ板通りか・・・」と感慨にふけりながら歩きます。
私の世代ですと、山口百恵さんの横須賀ストーリー、横浜銀蝿の横須賀Babyを小さい頃聴いていたので、ある程度、想像力を働かせて横須賀という街をイメージしていました。
自然と「これっきり、これっきり、もう・・・・」、「急な坂道駆け上ったら今でも海が見えるでしょうか」、「肩で風切ったドブ板通り」「今夜はお前とBaby」などと口ずさんでしまいました。
少しアメリカ文化の匂いがした気がします。

海軍カレーや自衛隊、ネイビーグッズなどあるかなとぷらぷらと歩いてみたのですが、あまり見つからず・・・・。
なんとなく横須賀中央駅に着いてしまいました。


画像



"よこすかYYのりものフェスタ2017その2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント