平成29年6月2日 東京駅に黒船来襲!!

平成29年6月2日 東京駅に黒船来襲!!

大げさなタイトルですが・・・。
伊豆急沿線の修学旅行生を乗せたリゾート21黒船電車が東京駅まで入線しました。

かつてはリゾート踊り子号として東京駅まで入線していましたが、ここ数年はその設定がなくなっていました。また、アルファリゾート21もザ・ロイヤル・エクスプレスとして改造され横浜~伊豆急下田という半端な区間で運転されることになったために、今後もリゾート踊り子号の設定はあまり考えられなくなりました。

伊豆急沿線の修学旅行生を乗せた列車はかつてもアルファリゾート21で運転されていましたが、品川止まりでしたので、東京駅まで今回乗り入れることになり、その後の行動がより便利になったのではないでしょうか。

画像

リゾート踊り子号の時や黒船電車として運転するときには見られない「団体」表示でやってきました。


画像


折り返しは東京から長躯、伊豆高原?まで回送されていきました。
画像



ちなみにリゾート踊り子号として運転された時には黒船電車もしくはリゾート踊り子号のヘッドマークを取り付けて運転される時もあります。
画像



東京駅までリゾート21に乗れるなんて羨ましいぞ。
でもロイヤルボックスの連結をぜひお願いします。車内サービスは不要なのでその贅沢な空間をもう一度味わいたいです。

"平成29年6月2日 東京駅に黒船来襲!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント