2016年JR東日本 ポケモン謎解きラリー

JR東日本 ポケモン謎解きラリー

今年もスタンプラリーの季節がやってきました。
アイカツ、電車、仮面ライダーと様々な趣向を凝らしたスタンプラリーが各鉄道会社で行われていますが、スタンプラリーの老舗とも言っても過言でもないのが、JR東日本で開催されるポケモンスタンプラリーでしょう。

毎年、暑い中、おじいちゃん、おばあちゃん、ご両親が孫や子供に引っ張られて、汗だくになって駅構内を右往左往している様子が当たり前となっています。ピカチュウのサンバイザーをかぶっているからすぐに判りますね。

そんなポケモンスタンプラリーですが、今年はひとひねりあるものとなっています。

首都圏の駅に降り立ち、それぞれの謎を解いてから先に進んでいくという内容になっていまして、大人でも頭を柔らかくしないと解けないなんて問題もちらほら。最後の駅でも?????という方々を見かけました。
途中駅ではおばあちゃんから「答え教えてください!」なんて懇願されましたが・・・・笑。

第一ステージの最後は思わず「なるほど!!!」とうなるほど面白かったです。
答えやヒントは言えませんので、がんばってみてください。

画像


このスタンプラリーとは連動していませんが、桜木町駅ではピカチュウが大増殖しています。
記念のICカードケースやボールペンも販売中です。


画像

良くできたパンフレットだ!!

"2016年JR東日本 ポケモン謎解きラリー" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント