杉並区阿佐ヶ谷の話題・けやきプール

杉並区阿佐ヶ谷の話題・けやきプール

さて、明日5日から杉並区阿佐ヶ谷では七夕まつりが開催されます。
飾り付けも終了し、あとはお客様を待つのみとなっています。
平成28年は5日から9日までとなっておりますので、是非いらしてください。

お次は残念なお知らせ。
長年、阿佐ヶ谷地域の納涼の場となっていた区立阿佐ヶ谷けやき公園プールが今夏で閉鎖されることになりますた。というのも、数年後に始まる杉並第一小学校の再開発に伴い、けやき公園及びけやき公園プールに杉一の仮校舎を建設するために、閉鎖されるということになりました。杉一の新しい校舎、区民センターが出来た後は、公園、そしてプールが再ポープンするかは未定だそうです。

画像


画像


画像



画像


ということで、この間、久々に(35年ぶり!!!)に子供を連れていってきました。けやきプール。
区民プールのくせにゆるいですね~。
スイミングキャップもかぶらなくて良いようですし。
監視員の人も人数の割にはのんびりしてるし・・・・。

自分が小学生、中学生だった頃は深く感じましたが、やはり大人となった今では浅く感じる・・・。

子供が保育園で浸かりに来た時も25メートルプールの方に入ったそうです。
うちの子供は泳げるからでしょうけれど。

中央快速線から思いっきり見えますので、是非のぞいてみてください笑

"杉並区阿佐ヶ谷の話題・けやきプール" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント