ディズニーリゾートライン ディズニーシー15周年ラッピング車

ディズニーリゾートライン ディズニーシー15周年ラッピング車

来る4月15日から東京ディズニーシーでは、15周年記念イベント ザ・イヤー・オブ・ウィッシュが開催されます。
これに伴う記念グッズも11日から発売が開始され、京葉線をはじめとする列車でも、この柄のお土産袋をかかえている人を見かけるようになりました。

またディズニーリゾートラインでも記念柄の1日乗車券が発売されていたり、リゾートゲートウェイステーションでは15周年記念の撮影スポットも設けられています。

リゾートラインの車両も15周年のラッピング車両が2編成登場し、華を添えています。
運転開始は15日からとHPに告知されていたのですが、昨日、1編成が運転されていたので、早速撮影してきました。試運転だったのでしょうか。

画像


画像


画像

各車両にディズニーの主要キャラクターが描かれています。
車内も「特別な」吊革があるらしく、乗るのも楽しいものとなっています。
リゾートラインには、ダッフィーデザインの車両もあり、パークに入る前から夢の王国が始まっている気分となります。

ポストカード集めのために行ったのですが、15周年のポスカも凝ったものなっていて、ミッキーなどのベテランキャラのもの、ここ数年のアナ、エルサ、アリエルなどのキャラのものがありました。パークには入らないものの見るだけで楽しくて仕方なかったです。

"ディズニーリゾートライン ディズニーシー15周年ラッピング車" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント