さようなら北斗星関連グッズとVSE10周年記念缶、そして、じゃがりこ

さようなら北斗星関連グッズとVSE10周年記念缶、そして、じゃがりこ


上野駅各NEWDAYS、KIOSKでは、この21日~23日をもって運行を終了する寝台特急北斗星に関連する、さよならグッズを多々発売中です。クリアファイル、缶バッチ、パスケース、ボールペンを始め、クッキーやお煎餅、キャンディーとここぞとばかりな品種です。

あいにく写真が撮れなかったので、これはまた後日ということで・・・・。
ヘッドマーク煎餅なるものもあり、面白いですよ。
今日は以前から発売されている「おにぎり」と「サンドウィッチ」をご紹介します。

画像


おにぎりはコーンが入っていて美味しかったです。
サンドウィッチは、小さめですが、カツサンドでした。
小腹を満たすには良かったです。
おにぎりの「北斗星」部分は小さいながらシールになっています。


お次に小田急ロマンスカーVSEの就役10周年記念ビール缶です。
画像

こちらは小田急新宿駅の売店で購入しました。
こちらもおそらく発売中です。


画像

そして、こちらは北陸新幹線車内で購入した、じゃがりこです。
それだけで食べてみると、フツーのじゃがりこなのですが、なんと越前ガニ味のディップ?たれ?が付いています。これをつけて食べると驚くほど美味しいです!このタレをご飯にかけて食べたぐらいです。
お値段は高めです。でも一回は食すべし。じゃがりこを浸さなくても良いんですけどね・・・・。















"さようなら北斗星関連グッズとVSE10周年記念缶、そして、じゃがりこ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント