長野新幹線E2系N3編成と東海道新幹線700系

長野新幹線E2系N3編成と東海道新幹線700系

先週の金曜日24日、会社からの帰り道に東京駅新幹線ホームに上がってみました。
その日は、自宅で友人達と飲む約束をしていたので、東海道新幹線50周年記念弁当や缶ビールを買って、ネタの一つにでもと思っていました。

そのついでに、見かけた新幹線車両です。

まずは、来年3月に金沢開業を迎える北陸新幹線(長野行新幹線)・・・懐かしい表記だ。
E7系、W7系が続々と投入されている中、N2系を見かけることが段々と少なくなってきています。
この日は、N3編成を見ることができました。

N1、N2編成が廃車された今、N21と共に注目すべき編成でしょうか。
画像



さて、お次は東海道新幹線ホームへ行ってみますと
画像

700系が停車中でした。
この愛称幕も700系と共に東海道新幹線では消えてしまうものとなります。

画像

C53でした。

700系こそ東京口ではなかなか見かけることも少なくなりました。
N700、N700a、N700Aに代わられるのも直ぐなのでしょう。


画像

絵柄が変わった記念弁当をつまみに、日が変わる頃まで飲んでいました。
そうそう、日が変わると私の誕生日だったので、大人げなくバースデイのカウントダウンをしてました。




"長野新幹線E2系N3編成と東海道新幹線700系" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント