思い出のマーニー展デジタルスタンプラリー!!

思い出のマーニー展デジタルスタンプラリー!!

鉄道各社は夏休みに入り、スタンプラリーで大盛況ですね。
中でも、西武鉄道が実施している妖怪ウォッチスタンプラリーは、盛況の盛況で駅では景品のカードがなくなってしまったらしいです。急遽、増版しているらしいので、後日、入手できるとのことなのでご安心ください。

都営地下鉄、東京メトロも独自のスタンプラリーを行っていますが、今回のは少し特殊なラリーです。
スマホを指定の駅に掲示してあるポスターにかざし、QRコードを読み取ります。これにより、スマホに画像を読み込ませ、スタンプを押したのと同様の結果となります。スマホ内で画像を集めて、指定された場所に行くと、景品がもらえるという仕組みになっています。

両国にある江戸東京博物館で行われている「思い出のマーニー展」とタイアップした企画で、ミニスケッチブックと地下鉄シールがもらえます。

仕事上、お客様へのご訪問があり、幸運なことに今回、指定された駅を通過することができましたので、このラリーに参加してきました。画像を集めた後、両国駅(この時は、江戸東京博物館が休館日だったため)に行くと・・・・。

こんなものがもらえました。
画像

思い出のマーニーのスケッチブックとメトロ、都営地下鉄の車両シールです。


スケッチブックの中身は
画像



画像

3ページほど、絵が印刷されていました。

物語での舞台となる湿地屋敷とマーニーです。
残るページは普通のスケッチブックで、旅行に最適な大きさとなっています。

スタンプラリーはまだ続きますので(ポケモンは明日まででしょうか)、是非、涼しい車内で一休みしつつ、都内を周ってはいかがでしょうか。


"思い出のマーニー展デジタルスタンプラリー!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント