E653いなほが上野にやってきた!

E653いなほが上野にやってきた!

ここのところブログ更新が滞っておりました。
あまり、このブログをご覧になられる方もいらっしゃらないとは思いますが、細々と続けていきます。
最近、鉄道写真も撮ってはいないのですが・・・・。

さて、去る8月2日、長岡花火大会の団体用列車として使用されるために、いつもは特急いなほ号で使用されているE653系が、上野駅13番線ホームに入線しました。

単独のブルーやピンク色が派生しているE653系いなほですが、今回は正統派(?)塗装の太陽と日本海を表現した塗装車がやってきました。


画像

当日はA鉄道誌には上野発、B鉄道誌には同じスジでE653系新宿発とあったので、どちらなんだろう?と思っていたのですが、上野発にかけてみました。上野は常磐線時代のホームグランドでしたから乗り入れも容易かなと思った次第です。

私の撮影ポイントとしてはお馴染み、鴬谷付近を上野へ向けて回送されてゆくE653系いなほです。

その後、上野駅13番線ホームに行ってみると、続々と長岡花火大会に向かう団体さんが列車に乗り込んでいくところでした。主催はJTBさんのようです。添乗員さんの話が聞こえましたが「この車両は東京ではなかなか見られない、鉄道ファンにとっても珍しい車両なんですよ」とアナウンスされていました。

画像


近郊型電車が主流となった上野駅が、少しの間、華やいだ時間でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック