さようなら京急2000形!

さようなら京急2000形!

昨日、1983年に登場後、快特、エア急で活躍してきた京急2000形が引退しました。
昨日は午後までエア急の運用で羽田空港と新逗子を往復、最後は特急で品川に顔を出し、折り返し下り快特久里浜行きとして運用されました。

2011~編成がリバイバルとして登場時の白太帯となったときから、ちょくちょく撮影していたので引退が決まってからものんびりと撮影していました。3月25日以後は、さよならステッカーが付けられたので、ステッカーだけでも撮ろうとは思っていましたが・・・。

画像

この日は特急運用で羽田空港入りです。
出勤前に撮影してきました。


昨日の最終日は駅には近づかず、桜前線が頃合いの沿線に寄り道してきました。
新馬場駅付近の目黒川も満開です。
画像

写真奥に新馬場駅が見えますね。
新馬場駅は目黒川をまたいだ形で駅があります。


そして戸部駅付近の桜です。
こちらで2000形をフィルム撮影をしました。
スマホで撮影した画像はこちらです。
画像

この間にはキイロも来ました。
黄金町~日ノ出町も桜並木が映えますが、時間がなかったのでこちらで簡単に。
駅から至近なので便利です。


さてその後、最終運転は品川までやってくるということで、帰宅途中で品川駅の空いているところで見届けようと、びゅうプラザ脇の明かり取り窓から一人品川折り返しの入線を見ていました。
京急ホームに行ったとしても、帰宅ラッシュの最中だし、ファンも多そうなので最後はゆっくりと・・・。
画像


2000形の走りっぷりはかっこよかったです。
くの字に折れ曲がった前面がどことなく特別感を醸し出していて、まさしく長い間、京急の顔として活躍をしてきた2000形でした。

画像

2018年正月にはこんな演出も。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック