都営新宿線10-250F引退

都営新宿線10-250F引退

都営新宿線10-250Fにファイナルランステッカーが取り付けられましたが、その撮影機会を幾度と逃し、ついに廃車回送となってしまいました。都営新宿線が東大島まで開業してから、この前面デザインはお馴染みのものでしたが、とうとう引退となってしまいました。10系の前面の雰囲気を残す2編成はまだ残っていますが、この2編成も引退が近くなっているようです。

東大島開業当時、小学生だった私は初乗りと開通記念乗車券を購入しに、東大島まで友人たちと赴いたものです。当然ながら都営10系と京王6000系のみが走っていた時代です。

その後もたまに仕事などで乗車はしていましたが、縁があまりないので撮影することは皆無でした。
ここで最後になって、あの前面デザインがなくなるということで、10-240Fを撮影しにはいきました(いわゆる葬式鉄ですね・・・・)。これに乗じて250Fもということで、何回か他との掛け持ちで撮影をしに行ったのですが、京王デヤは撮影できたものの10-250Fはダイヤ通りに来ず・・・・・。

結局、お客様ご訪問の帰りに発車ギリギリに撮影したのがこの一枚です。
画像


かろうじて引退のステッカーも写っていますが・・・・。
サイドの10-250Fも撮影できず、終了しました。

都営線のみならず、日本国内の鉄道会社から昭和デザインの車両がどんどん消えていきます・・・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック