EF65 2139にJR貨物30周年ヘッドマーク!!

EF65 2139にJR貨物30周年ヘッドマーク!!

JR貨物に所属するEF65 2000番台で唯一、国鉄色をまとう2139号機ですが、先日からJR貨物30周年ヘッドマークが取り付けられています。とはいえ、1エンド、2エンド双方に取り付けられているわけではなく、今のところ東海道下り側にHMが取り付けられています。

早速、四国運用に入り関西、四国を往復し本日は新鶴見~根岸の臨8584レの運用に就くのを新鶴見にて確認しました。お客様ご訪問後、2139号機にHMが付いているのならば、新鶴見で留置されているところを撮ることができるだけでラッキーだと新川崎駅へ行ってみました。

新川崎駅へ降り立つと、時間的には定期にPF仕業がある時間帯です。
その割には撮影している方が多かったので、しばらく待っていると留置されていた2139号機が出発線へ動きます。出発線にてヘッドライトも点灯されているので、待っていると13:30に発車。
運用の順から予測すると臨8584レのようです。

画像

まずは30周年HMを撮影出来て良かったです。

他にもHMを付けている機関車があるようなのでそちらも追々。でも取り付けられていない国鉄型機関車も日々記録ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック