新宿PePe&新宿プリンスホテル40周年ヘッドマーク

新宿PePe&新宿プリンスホテル40周年ヘッドマーク

西武新宿線の20000系1編成に新宿ぺぺ&プリンスホテル40周年のヘッドマークが取り付けられています。
当時の国鉄や私鉄のターミナル駅とは少々離れた位置にある西武線の駅・・・・。西武新宿、本川越が代表的ですが今やそれも変わりつつあるでしょうか。本川越は東上線川越駅、川越市駅との連絡通路を設け、東上線沿線のライオンズファンを増やそうと協力しています。

ただ西武新宿駅は、新宿を通る各鉄道線と接続させるには地下化しかないでしょうね。それも無理な話だとは思います。雨にぬれずに新宿駅から西武新宿駅に行くには、サブナードという地下ショッピング街を遠回りして行くしかないですが、何年も前からアジアの方のショッピングエリアとなっているようで、あまり通りたくはない場所です。美味しそうなご飯屋さんは並んでいるので、私も数回利用したことはあります。

新宿ぺぺの隣には、アメリカンブルバードなるアメリカを感じさせるショップがありました・・・・・と書いて今でもあるのかなと調べてみると、昨年3月に閉店、今では飲食店街がオープンしているとのことです。

西武新宿駅がいわゆる歌舞伎町エリアにあるので、避けられている理由もありそうですが、いっそ駅構内に安全な居酒屋、飲食店、娯楽施設を作ってしまった方が良いのではないでしょうか。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック