京浜急行旧塗装車を見た!

京浜急行旧塗装車を見た!

昨日は京浜急行沿線のお客様へのご訪問がありました。
エア急に充当されている2011~編成に乗車したのですが、車内広告に面白いものがありました。

画像


この車両がリバイバル塗装をしているとの告知をしている広告です。
2011~編成が2000形の第1編成であること、試運転時の写真、2扉クロスシートラストランの写真も出ています。
くしくも2000年に3扉に生まれ変わったのですね・・・。

そして、会社からの帰宅途中、800形の旧塗装車を見たくなり、最寄駅から少し乗車。
やってきた800形旧塗装車の車内には2000形のような広告はありませんでしたが、前面にはリバイバル旧塗装のステッカーが貼ってあります。

画像


この800形は日中、品川まで顔を出していますので、2000形旧塗装車に比べて見かける確率が高いのではないでしょうか。ただ、普通車運用なので所要時間は片道約2時間。この意味では見かける確率は低いかもしれません。

画像

車体側面の白色の幅が広がるだけで、イメージが変わりますね。

画像




画像

800形を撮影した帰りは、2031~編成の特急の乗り帰ってきました。

2000形の快特表示も久々に撮影してみたいものです。
画像


今までさほど興味がなかった京急ですが、800形、2000形をはじめ、各種ラッピングトレインも撮影してみたくなってきました。はまったかな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック