国鉄型特急色485系ラストランひばり、あいづ、つばさに乗る、撮る!!その10

国鉄型特急色485系ラストランひばり、あいづ、つばさに乗る、撮る!!その10

さて、船岡城址公園の「樅の木」近くの展望デッキで撮影することにしましたが、485系を待っているとEH500金太が頻繁にやってきます。その合間をぬって普通列車がやってくるという感じ。
719系も先行きが判らないので、来る列車は撮影していきます。

画像

このような構図で千本桜や見えるはずであった蔵王連峰をバックにしてみました。最初はね・・・。


画像

が!485系通過間際になって、線路脇で撮影している方々よりも更に前方に行き撮影する輩が発生(虫レベルと一緒です)し、泣く泣く構図を変えることに・・・・・。
左の建物が目立つことになってしまいました。とは言ってもボンネットラストランで撮影して以来、485系を最後にこの場所で撮れたことには満足です。

予定では午前中の撮影はここで終わり。午後の撮影への準備をしようと船岡駅に歩いていると、本来であれば乗れるはずのない下り列車がやってきました。昨日同様、東北本線の普通列車が遅れていたのです。普通に考えるのであればラッキーなのですが、これが私の判断を狂わせてしまいました・・・・・。

「もう一回、下りを撮れる!!」と思い、仙山線へと足を運ぶことにしました!!
浮かれ過ぎましたね・・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック