平成28年8月15日の189系あずさ76号

平成28年8月15日の189系あずさ76号

8月15日はお盆休みのUターンで各方面からの上り列車が混雑する日です。
私はお盆休みでしたので、東上線や越生線、カシオペア紀行を撮影していました。

トリを飾るのは、189系で運転されている特急あずさ76号です。
中央線の複々線区間で撮影をするのですが、平日にしか撮れない場所ということで、地元駅の快速線ホームで撮影してみました。

いつもは休日のため、緩行線ホームからしか撮ることはできないのですが、15日は平日ダイヤなのです。

画像

正面から撮ってみました。
複々線区間を行く189系が撮れました。


画像

夕方のラッシュ時なので、快速線もつまっています。
189系はゆっくり、ゆっくりとやってきました。
4本並びが撮りたかったなあ。


画像

古豪189系、がんばっています。


画像

デジカメということを良いことに何枚撮ったでしょうか。

画像

七夕が終わり、地元駅にも夏の終わりの気配が・・・・。
今夏は189系の臨時列車がいつになく多いですね。


画像

あずさを待っている間、こんな列車も撮ってみました。
なかなか撮る時間もないですしね。

各駅思ったほど、撮り鉄さんがいなかったのはEF8181のカシオペアに流れたのかな。



特急あずさ&JRの振子電車 (イカロスMOOK—名列車列伝シリーズ)
イカロス出版

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 特急あずさ&JRの振子電車 (イカロスMOOK—名列車列伝シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック