国鉄型特急色485系ラストランひばり、あいづ、つばさに乗る、撮る!!その6

国鉄型特急色485系ラストランひばり、あいづ、つばさに乗る、撮る!!その6

今回は、リバーサルフィルムで撮影した中からいくつかの写真をご紹介します。
485系国鉄特急色も過去の車両となってしまいましたが、まだまだ私の中では「アツイ」です。

まずは
画像

結構、キツキツの中で撮った仙台駅に入線してくる特急ひばりです。
東北新幹線の高架が東北本線を駅構内でまたいでいるのですが、仙台らしい雰囲気が出たかなと思います。
ひばり号は乗り鉄になろうと考えていましたので、沿線には出没しないで駅撮り。

画像

ひばり号運転日数日前にツイートされた方がいらっしゃいまして、仙台駅では必ずこれを撮らねば!と思ったものです。この日だけの乗車目標です。翌日は、つばさ号に変わっていたそうです。


画像

仙台駅ではシンプルに特急ひばりと表示されていました。
途中の福島では、485系ひばりとありました。
郡山駅では、さよなら485系と表示されていました。あいづの文字はなかったです。

郡山構内での整備中には
画像

あいづの行き先方向幕が全ての車両ではないですが表示されていました。

その7へ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック