中央本線新型特急用車両E353系試運転

中央本線新型特急用車両E353系試運転

今日は暑いですねー。皆様、お疲れさまでした。
さて、私も午後外出しまして、暑さにヘトヘトだったのですが、お客様へのご訪問の後、E353系の松本~新宿往復の試運転を撮影してきました。昨年7月にロールアウトして以来、試運転を繰り返し、なかなか営業運転開始のアナウンスがありませんが、秋冬頃のダイヤ改正にて営業運転を開始するのでしょうか。

画像


新宿駅11番線で折り返しに備えます。
E353のロゴが至る所に付いていますが、営業を開始するとAZUSAのロゴに変わるかもしれませんね。
そこはE351系から受け継いで欲しい点です、個人的には。

画像

E353系は9両編成と3両編成で構成され、計12両で1つの編成となっています。
3両編成はクハ、モハ、クモハで構成され、9両編成にはないクモハが存在しています。


画像

テールランプは運転台下に、ヘッドライトは縦に片側5つの大変特徴的なものとなっています。


画像

E353系はSあずさ用のE351系の置き換え用なので、E351系はSあずさ運用からは、いずれ離れ、現在189系が充当されている臨時特急、団体用にE351系が充てられるようになるのかもしれません。189系の運命も見えてきたかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック