高尾山ビアマウント!席から中央本線も見える!!

高尾山ビアマウント!席から中央本線も見える!!

青空の下で、星空の下で、至福の乾杯!!
先週の土曜日、高尾山のケーブル駅近くにある高尾山ビアマウントに行ってきました。
もちろん、高尾山ハイキングの帰りです。

薬王院まで行き、その帰り道、17時過ぎでしょうか、2時間食べ飲み放題のスタートです。
男性3500円、女性3300円、子供は未就学生500円!!という安さなので十分に楽しめます。
マウント内は良い具合に席が埋まっていましたが、2時間制限ということもあり、回転は速いです。
我々も全く待たずに入場でき、かつ、景色が良い場所を確保することができました。

さて、そのメニューですが、ビールは国内4社の銘柄がそろっています。その他にもアルコール類は充実しています。もちろん、ソフトドリンクもあります。食の方は、食べ放題には必需の中華、イタリアン、サラダ類、おつまみ、デート、やきそば、ラーメン、焼き鳥などなど・・・・・。うちの子供はかき氷と綿あめを何度も自分で作っていました。これだけ楽しめて子供500円は安いです。

大人もビールを何杯もおかわりしていました。


自分たちが座っていた場所から、ふと外を見やると眼下には中央本線が小さく見えています。
行き交うのはE257系やE351系の特急列車。あいにくスマホしかもっていなかったため、小さくですが、写し絵見ました。
画像

E257系がすれ違うこともあります。


画像



東京を見渡せる席もあるのですが、こちらは早い時間から埋まっています。

画像

ちょうど丸い個所が座席となっています。


画像


ビアマウント開催中は、ケーブルカーも21時まで延長運転を行います。
危険ですので、くれぐれも徒歩での下山はやめてくださいとの注意書きもなされていました・・・・・。


その後、京王高尾山口駅横の立ち寄り湯に行き、くつろいでしまいました。
炭酸風呂が大好きです。
もう帰りたくなくなりました・・・・・。





るるぶ高尾山 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ高尾山 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック