来週末は485系国鉄色ラストラン

来週末は485系国鉄色ラストラン

ひばり号に乗車するための新幹線指定席、宿を予約し、どこで、あいづ、つばさを撮ろうかなと思いをめぐらせている最中です。今が一番楽しいのかもしれません。

フィルム一眼レフとデジタル一眼で撮影し、車内でハンディビデオも撮ろうかなと思ってます。
かなり忙しそう・・・・・。

あいづ号での会津若松駅発車は、SLばんものと同時発車とのことですし、つばさ号の福島発車は、新幹線とれいゆつばさとの同時発車、山形到着時にはE3系つばさとの同時入線となんか豪華です。あれ、ひばり号の時のイベントはないのかな・・・・。どこかの駅で停車して幕回しを行うなどのイベントをやってくれれば良いのですが・・・・。

仙山線経由のつばさ号は山形まで足を延ばさずに、仙台付近で撮ろうかなと考えています。
絵入りのつばさ、文字のみのつばさ・・・・・。うーん、どちらかはやはり、やまばとが良かったぞ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

東海のどら猫
2016年06月19日 21:52
運用が終了してしまいましたね。国鉄時代が遠くなっていきますね。車両は、解体されるような事が報道されていたようだけど。車両が解体されては、往時を偲ぶ事もできなくなりますね。。
2016年06月21日 14:06
東海のどら猫様
コメントを頂きましてありがとうございました。
国鉄がJRになって30年、鉄道ファンの中でも国鉄を知らない方々が主流になっていたでしょうか。国鉄型車両も当然、少なくなってきますね。可能であれば、ボンネットのみならず非貫通型の485系クハも鉄道博物館に保存をお願いしたいです。絵入り愛称幕も展示出来ますし。
東海のどら猫
2016年06月21日 18:31
個人で引き取りたくてもね、場所も金もないし。風情がなくなりましたね。
2016年11月16日 17:00
お返事がたいそう遅れました。申し訳ございません。
583系も引退が近づいてきたようです。583系は鉄道博物館に収容されそうですね。

この記事へのトラックバック