JR東日本仙台支社 485系特急型車両ラストラン

JR東日本仙台支社 485系特急型車両ラストラン

485系ラストランが決まり、6/18、19に特急ひばり、あいづ、つばさの運転が、びゅう商品として売り出されましたね。先週の金曜日には特急ひばり分が発売され完売、本日は特急あいづ分が発売されました。

えー、かねてから本ブログでも私の鉄道趣味の原点、始点は特急ひばり号にあると言ってきましたので、485系のラストランには乗りに行かねば!!と先週の金曜日にスマホで小さい画面に苦闘しながら、特急ひばりの予約をしました。

結果・・・・予約が取れました!!!

最後は485系の乗り鉄に徹してきます。

仙台発車時に鉄道唱歌のオルゴールが流れるのか・・・車内はかなりリニューアルされているはずですが、走りは東北特急全盛時代のものを見せてくれるはずです。当日、東京から新幹線で乗り込みますが、東北新幹線よ、当日は遅れるな。

行ってこいよと時間をくれた家族にも感謝です。

画像


今回の編成は全て1000番台車なので新製配置は秋田となり、仙台とは無縁なのですが、だからこそ、つばさ号も運転するのかなとも思いました。19日の片道はやまばと号でも良かったのかもしれません。

今回のGWでも、快速での運転でも、はつかり、いなほの愛称幕を出していましたね。青森運転所の幕が入っているのでしょうか。国鉄時代のあいづの絵幕は青森所でも入っていましたが、赤べこあいづも入っているとは・・・・。もしかしたら、歴代の東北特急の幕が入っているのでしょうか。
どなたか教えてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック