山手線新型車両E235系 再デビュー

山手線新型車両E235系 再デビュー

昨日平成28年3月7日・・・・・。
昨年デビュー初日に不具合が発生し、再度調整に入った山手線新型車両E235系ですが、昨日、再デビューを果たしました。一時期、3月1日というデマ情報が流れましたが、昨日は無事外回り43Gという午後の大崎出庫から再デビューしました。

とはいえ、朝から遅れ気味の山手線でしたので、すぐ後ろを走る29Gに列番変更して入庫まで無事に走りだしました。

画像


会社からの帰り道、品川駅から新宿駅まで乗車する機会がありましたので、乗ってきました。
車内に入ると目につくのが、なんといってもデジタルサイネージ類です。
今は、JRスキーといった自社の広告をしていますが、紙の中づり広告も残りますが、座席上の3つ連続するモニターでは、それぞれCMを流したり、3つのモニターを連続して1つとして使用するというような北海道新幹線のCMもありました。

ドア上のモニターに映し出される表示もE231系とは異なり、かっこいいです。
運よく座れてしまったので、車内探訪とはいきませんでしたが、周りの人もきょろきょろしてました。

しばらくは固定された運用に就くと思うのですが、何もなく動いてほしいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック