485系宴と山貨3086レを撮影する

485系宴と山貨3086レを撮影する

昨日はジョイフルトレイン485系宴が千葉方面から伊豆へ向かう団体列車として使用されました。
このため、総武快速線の東京地下駅経由で品川へ、そして新鶴見信号所へ向かうルートで東海道へ抜けていきました。

お客様への訪問帰りに、品川へ立ち寄り撮影してきましたので、ご覧ください。


画像

横須賀線地下トンネルから出てくる485系宴です。
割と珍しい光景ではないでしょうか。

関東のジョイフルトレインも485系から改造された列車が残るだけなので、宴、華、なのはな、リゾートやまどりの姿を見たら記録していきます。


画像

宴を待っている間、隣のホームに何か来た!と思ったら、マリンエクスプレス踊り子でした。
本来の空港アクセスではもてあまし気味でしょうか。



さて、宴を撮影した後は、来るダイヤ改正でその行く末が気になるEH500牽引の山貨経由の貨物列車3086レを撮影します。情報を収集すると昨日は遅れていないようだったので、大崎駅を予定通り通過していきました。
牽引機は金太62号機でした。

画像


EH500も北海道新幹線開業後は北海道に渡れなくなるので、五稜郭から新鶴見までをスルーで運転されている3086レがどうなるのでしょうか。青森から新鶴見までとなるのでしょうか。そもそも、旅客線と化した山貨に白昼堂々と貨物列車が走ること自体、珍しいですよね。

ふたを開けてみないとわかりませんが、個人的には残ってほしい列車です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

NORINKO
2016年03月23日 18:20
お邪魔します

以前に乗った宴485も‥そろそろ延命検査?引退?かしら?

気になるところです
( ̄ー ̄)

E26カシオペアは‥ツアー向けの延命運行みたいだけれど。
2016年04月15日 16:34
NORINKO様
コメントをありがとうございました。
485系のジョイフルトレインも引退の文字が見えてきたような気がします。なのはなの引退はどうなったのでしょうか・・・・。

この記事へのトラックバック