JR東日本 ウルトラマンスタンプラリー

JR東日本 ウルトラマンスタンプラリー

1月から始まったウルトラマンスタンプラリーもいよいよ佳境に入ってきました。
1日で全駅スタンプ制覇された方もいらっしゃるようですし、土日にはのんびりと家族連れで回られていらっしゃる方々もお見受けします。

私も通勤途中に早々に10駅は集めたのですが、その後はスタンプ数が伸び悩んでおりました。
といったところ、うちの娘がウルトラマンエースだけじゃつまらない!と言い出したので、では娘にステッカーを入手させてあげようと、昨日日曜日、10駅を集めてきました。

幸い、市ヶ谷駅から高円寺駅まで一駅ずつ下車してスタンプを押すと、9つのスタンプが集められます。
あとは最寄り駅のウルトラマンエースを押しているので、万歳10駅というわけです。

画像

スタンプ台は、各駅このようなデザインで改札口の外に置かれています。
写真は蒲田駅のレッドキングです。
各駅に何らかの由来がある、縁がある怪獣が配置されているようですが、行きにくいところにウルトラマンや人気の怪獣、星人が配置されていますので、それは大人の事情として・・・・。

阿佐ヶ谷駅のウルトラマンエースは、エースに変身する南の誕生日が7月7日、七夕の日ということで、阿佐ヶ谷七夕にちなんで選ばれたようです。お隣、高円寺駅はエースロボット・・・・・。エースロボットはヤプールが造った試験用ロボットです。ウルトラ4兄弟がエースキラーに捕らわれ十字架に磔にされる中、エースキラーがエースロボットを相手にウルトラマンエースを倒す予行演習をします。果たしてエースの運命は!ウルトラ4兄弟の運命は!!というストーリーなのですが、隣駅がエースだからうちはロボットにしましたみたいなノリなんでしょうか。


画像

各駅、スタンプラリーのアナウンスが凝っています。
大崎駅のベムスターの案内も然り、昨日行った信濃町のウーも手作りのウーがいました。


画像

新宿は今年は二代目ウーでした。昨年は初代ウー。

さて10駅集めて、ステッカーは入手しました。
今週19日は最後のピンバッジの配布ですね。タロウのZATですが午前中には無くなる勢いですので、この日は早めに出社かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

NORINKOです
2016年02月16日 07:30
ちびっこと親子で週末や日曜日は行列できるほど人気みたいですね


(゜∇゜)
2016年02月16日 08:50
NORINKO様
コメントをありがとうございました。
ウルトラマンは世代を超えて人気があります。
平日は40~50代の大きな友達が列を作っていますよ。

この記事へのトラックバック