JR北海道のH1編成が東京駅に到達!!したそうで・・・。

JR北海道のH1編成が東京駅に到達!!したそうで・・・。

昨日のことですが、JR北海道の北海道新幹線用H5系H1編成が東京駅に入線したようですね。
今日もかなと淡い期待を抱いて外出したのですが、今日は来ず・・・・。E353系の試運転もないので、カシオペアでも撮りに行くかと東京駅で電車を待っていると、こんなやつがやってきました。

今日は内回りで試運転中です。
画像

私が乗った京浜東北線と上野まで並走しました。


そして3月改正までの寝台特急カシオペア・・・・。
この時期でも、電気機関車付近や14番線ホーム側は、部分的にロープで規制が制限されています。

画像

本日はEF510-514の牽引でした。
銀ガマかと思ったのに・・・。


画像

客車寝台特急って、車体がブルーでなくとも良いですね。
ここから札幌までレールでつながっているのだという、なんともいえぬ旅情が漂います。


画像

上野駅では早めに撮影しておいた方がよさそうです。


しかし、JR東日本のウルトラマンスタンプラリーは人気がありますね。
本日からピンバッジ第2弾の配布が始まったのですが、15時時点でほぼ在庫なしの状態となっています。
私は出勤がてら朝、高円寺駅で入手してきました。
第3弾以降も早めに動いた方がよさそうです。
確かにウルトラ警備隊のピンバッジはかっこいいもんな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック