東京の今日の大雪・・・・6000系が新宿に現る!

東京の今日の大雪・・・・6000系が新宿に現る!

今朝方の東京の大雪は通勤通学時間帯を直撃し、多くの方が通常の倍ぐらいの時間をかけて目的地へたどり着かれたことと思われます。

かく言う私も2時間くらいかかって事務所へ到着しました・・・・・。

地元駅でもホームが人であふれ、やっと新宿まできたところ、「そういえば、JRのみならず私鉄も遅れているんだよな・・・・」と思い、入場券を購入し小田急ホームへ。
過去のツキだっ!様のブログにもあるように、台風や大雪でダイヤが乱れた時は、通常は乗り入れていない東京メトロ千代田線の車両が新宿まで乗り入れてくることもあるんだっけ!!と思ったのです。

さて特急ロマンスカーは軒並み運休。主役のいなくなったホームには・・・・

画像


いました。東京メトロ6000系です。
確かに代々木上原からは千代田線に入ってしまうので、新宿ではなかなか見られません。
特急ホームにいるのだから、なおさら違和感ありです。


画像



画像


6000系の左右非対称なデザインは好きで、以前にも書きましたが、これに乗りたいがために列車を何本も乗り過ごしたことがあります。7000系、8000系とも異なるデザインですが、6000系が一番好きなメトロ車両ですね。幕車なんてまだ存在しているのでしょうか。


開催中のウルトラマンスタンプラリーでもやるかなとJRへ向かうと、埼京線ホームにはこれまたレアな205系が停車中でした。

画像

埼京線はりんかい線との直通運転が中止されており、全ての列車が大崎止まりとなっていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック