京王高尾山温泉 極楽湯

京王高尾山温泉 極楽湯

記事は前後しますが、相模湖へキャンプへ行った帰り、午前中に家に着くのも物足りないので、高尾で途中下車し、京王高尾山温泉 極楽湯に立ち寄ってきました。

この極楽湯、この10月27日にオープンしたてで京王線高尾山口駅に隣接する日帰り温泉施設となっています。
予定では今春に完成予定だったのですが、開湯が延び今秋に開湯となりました。高尾山への玄関口となっている高尾山口駅での温泉施設は流行らない訳がないですよね。ハイカーの帰宅前の癒し施設としてこれから大繁盛することでしょう。

入場料は大人1000円ですが、11月中旬からの紅葉シーズンにはシーズン料金が適用されるとのことですので、HP等で確認してください。

画像

緑となった京王線にも高尾山温泉の開湯を宣伝したヘッドマークが取り付けられています。
高尾山口に到着したらたまたま止まっていました。この日は乗換駅の高尾駅で、保育園の友達家族とも偶然出会うし、面白いことが沢山起こりました。

画像

施設内は、食事処、マッサージ、数は少ないですが休憩所があります。
お風呂は男女ともに広く、日替わり風呂、檜風呂、炭酸風呂、露天風呂とゆったりと楽しめます。
ただやはり人数は限られているので、休日は結構入浴待ちがあるかもしれませんね。

画像

食事処からは、道を挟んで駅に停車中の京王線がウォッチできます。
割と良心的な値段で食べられますよ。京王だけにC&Cカレーが提供されています。


画像

私の住む杉並区からは1時間もあれば行けてしまいます。
そばを食べて、温泉入るという贅沢なことも気軽にできてしまいます。
でも、ここは東京なんですよね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック