少なくなってきたE2系とE4系との共演

少なくなってきたE2系とE4系との共演

今日は朝から夕方まで訪問の予定を入れていたので、その途中に少し撮影してきました。
東京駅新幹線ホームにて、今や4編成となってしまったE2系あさま用編成と、これまた塗装変更にて黄色の帯が珍しくなっていたE4系がその対象です。塗装変更といえば、東京駅8番線ホームに到着した185系がトップナンバーの編成だったのですが、ストライプに塗装変更されていました。湘南色(?)185系も少なくなってきたのでしょうか。

画像

普通にとってもいつもと同じなので、黄色い帯のP14編成とE2系N5が判るように撮ってみました。
MAX先頭車の形が面白いですね。


画像

2編成が並びます。
今やその後に登場したE5、6、7が東京駅ホームを占有することが多くなっていていますので、この2編成が並ぶのもなかなか珍しい瞬間なのかもしれません。珍しいとは言っても毎日見られる日常の光景なのですが・・・。


その後、間髪いれず中央線快速ホームで
画像

もう季節外れに近いですが、中央線快速の夏の風物詩「サマーランド」のAD編成を撮影しました。
今年はおとなしめの広告でしょうか。毎年言っているかもしれませんが、E233系の前面にサマーランドのマークを貼ったら撮影意欲がもっと湧きます。広告面積の関係もあるかもしれませんが是非お願いします!


おまけ
午前中のご訪問は千葉方面だったので
画像

京葉線では、わずか1編成の209系を撮ってました。
お隣の駅が最寄り駅の夢の国で、ハロウィンのポストカードとハロウィン柄のモノレール1日乗車券を購入したついでです。

ハロウィンだけあってパークを訪れる方々は、キャラクターの仮装をしている人が多かったです。
私もサラリーマンのスーツ姿に仮装・・・・・・と考えればスーツ姿も浮かないかなと勝手に考えてました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック