お盆休みの新宿駅界隈・小田急ロマンスカー

小田急ロマンスカーLSE

特急スペーシアもあるし、NEXの河口湖行きもある・・・・。でもロマンスカーも見逃せない!

お盆休み中は、海水浴客用に臨時ロマンスカー「湘南マリン」号が走っていました。
普通に「えのしま」号を増発させれば良いのでしょうが、フェルメールブルーのMSEが湘南の海にぴったりということ?で~湘南マリン~号の登場です。
ちなみに行き先表示には~湘南マリン~とあり、「~」はおそらくは「波」を表しているのでは?と推測しましたがいかがでしょうか。
画像



小田急ロマンスカーで一番人気はどの車両でしょうか。
ただホームに入線すると、乗客の注目を浴びるのがこの車両、VSEです。
画像

新宿駅到着、発車時にはお馴染みのロマンスカー警報音を鳴らします。
3000形SE車時代から鳴らされている警報音です。かつては、「おだきゅう、おだきゅう、ピーポ、ピーーポ」というロマンスカーのCMでも流れていました。

現在ではVSEとMSEに搭載されているようです。


でも、私の一番人気はLSE7000形です。
本当は3100形NSEが好きなんですが、3100形のカラーを踏襲しシャープにしたのが、LSEなので・・・・。
画像

VSEも車体側面のカラーは、このオレンジ色を纏っているのです。


画像

NSEに見えるでしょうか・・・・。
LSEをそれとなく撮ってみました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック