北陸新幹線(長野新幹線)用E2系N7編成が廃車・・・・。否7/8現在、運用中です!!

北陸新幹線(長野新幹線)用E2系N7編成が廃車・・・・。

北陸新幹線金沢開業後も、一部のあさま号に充当されているE2系新幹線ですが、N7編成が廃車となったようです。残すところは、N5、10、13の3編成のみ。この3編成で運用が回せるようになったのですね。夏の臨時列車にはE7系が充てられるのでしょうか。

画像

今年の正月の乗車した臨時あさま号がN7編成でした。
軽井沢で後から来るE7系を退避します。


画像



画像

この見慣れたマスクも東京駅ではなかなかお目にかかれなくなりますね。


★2015年7月9日加筆
N7編成は7月8日現在、運用中です。
コメント欄にもありますように、そうさん様から乗車、目撃情報を頂きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

そうさん
2015年07月09日 03:05
N7編成は現在も運用中です。私は7月7日乗車、8日も運用を確認しています。一部ブログで運用離脱→廃車か?と書かれていましたが、検査等による一時的運用離脱だったのではないでしょうか?
2015年07月09日 09:25
そうさん様
コメント、そして乗車目撃情報をありがとうございました。やはり廃車にすると夏休み、シルバーウィークの運用が回らなくなるのでしょうね。真偽は自分の足で確かめるのが確実ということを思い知りました。
どうもありがとうございました。

この記事へのトラックバック