E235系の山手外回り試運転と日光詣スペーシア

E235系 山手外回り試運転

本日は1日、複数の会社のご訪問だったので、その合間にちょこちょこと・・・・。
本当は上野の国立博物館で開催されている鳥獣人物戯画展に立ち寄りたかったのですが、ツイッターでの公式情報によると入場の待ち時間は屋外で80分、目玉でもある鳥獣人物戯画甲巻の見学時間が120分とあったので、今日は大人しく合間合間に鉄をしてきました。
(ものすごい待ち時間ですよね・・・・。まるで東京ディズニーランドのようです。いやTDLよりも並ぶかもしれません。)

画像





画像

まずは日光詣スペーシアです。
日光東照宮400年式年大祭を記念して、金色、黒、朱色の特別塗装となったスペーシアです。
コンデジでは東京スカイツリーとの組み合わせを撮ってみました。
こちらはスマホなので、金色に輝く車体を中心に。

画像

定番のスカイツリーと東武特急スペーシア日光詣です。
金色が快晴の空に映えますね。
ゴージャス感が出ているので、浅草の例の「炎」(う○ち)とも組み合わせてみたいです。
上空には羽田をテイクオフした飛行機が2機飛んでいるのが見えました。



こちらは通常のスペーシアです。
画像




その後・・・・
画像

事務所に戻る途中、銀座線01系を撮影したり


画像

東京駅で乗り換えの際、W7系を撮っていたりしました。


そして、E235系は本日は外回りで試運転が行われていたので、こちらも東京駅にて撮っておきました。
画像

試運転表示が今は珍しいでしょうか。秋以降は頻繁に見られるようになるので、スナップ程度に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック