東京駅で、はくたか号、北越号のかっこいいポスターを発見!

東京駅で、はくたか号、北越号のかっこいいポスターを発見!

画像


何はともあれご覧ください!
489系ボンネットも登場しているこのポスター、開業が迫った北陸新幹線の列車名となる現在来線特急「はくたか」号の引退ポスターです。消えていくのではなく、大空にはばたく白鷹のように、これから飛翔していくのだというメッセージです。愛称が新幹線へと引き継がれていくのは、さびしいものではないのだという鉄道ファンへの伝言かもしれません。

昨日も事務所を出たのが21時前・・・・。東京駅で少しプラプラして気分転換だもんねということで、駅構内を回遊していたのですが、その時にこのポスターが目に入ってきました。
「かっこいい!!」人目も憚らずスマホで撮っちゃいました。


そして、お隣に貼られていたのが↓
画像

新潟~金沢間の連絡特急北越号のポスターです。
こちらもかっこいいポスターです。485系好きな私としてはジーンときます。
小さく写真が出ているのが1500番台なんて・・・・・。細かすぎる。


画像

これらのポスターはJR東、西、北越急行の方々が作成されたそうで、今までの長年の利用への感謝とこれからのお願いが書かれていました。いやいや、こちらこそありがとうございましたですよね。

はくたか、北越・・・・あと残すところ3日、日本海側は大雪で大変だろうけれど、何事も無く運行されることを祈ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック