山手線にも妖怪が!!

山手線にも妖怪が!!

妖怪ウォッチをかざさなくとも、これは見れますね・・・・。
昨年度末から山手線の複数の編成に、映画妖怪ウォッチの広告車となっています。
今までは私鉄におさまっていましたが、とうとうJRにも妖怪が進出してきました。
TV版妖怪ウォッチは、私の娘も大好きでビデオに録画し、毎日のように見ています。
特に、U.S.Oとかネタバレリーナ、ミスタームービーンが大好きで、「うっそ!」と振り付きで真似しています。
未だ市販されているメダルやウォッチ、妖怪パッドには興味を示さないので、良いのですが。

さて今回の広告車は年賀バージョンと通常のバージョンがありますが、今回は年賀バージョンを見てみました。
大崎出庫時をねらったので、割とゆっくりと撮ることができました。

画像

コマさんがお餅食べているずら!もんげー!!


画像

ジバニャンにウィスパーが突かれています・・・・・。白いから餅になっちゃったっす!


画像

妖怪宝船・・・・。


画像

もちろんジバニャンも。


画像

映画に登場するマスターニャーダもラッピングされています。

通常バージョンの編成にはフユニャン、デカニャンなども登場しています。
これは本当に妖怪だらけで見ていて楽しいですね。


画像

嬉しいことに先頭にもステッカーが貼られています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック