中央総武各駅停車用の元ヤテ520が運用開始!!

中央総武各駅停車用の元ヤテ520が運用開始!!

東京総合車両センターから驚きの黄色帯で出場し、中央線、総武線で試運転を繰り返していた三鷹のA520編成(元山手線E231系500番台車520編成)ですが、本日から営業運転を開始しました!!

予定では12月からということだったので、一応、記憶していたのですが、今朝の通勤時に偶然やってきました。

画像

もちろん乗車している人は大半が、山手線からの転属車だとは微塵も思っていないでしょうね。
鉄道ファンとしては前面デザインが黄緑色のものを見慣れているだけに、違和感があるかもしれません。

中央総武各駅停車用のE231系の数編成が、上野東京ライン開業に伴う増発のため、常磐線用に転用されると言われています。その補完のために、山手線用E231系500番台車が中央総武緩行線に転属したという話があります。実際、E231系0番台車が東京総合車両センターに送られていることからも、何らかの動きがあるのは間違いないです。

鉄道ファンとしては、中央総武各駅停車を見る楽しみが増えましたので、嬉しい限りです。

本日の運用は29Bです。
朝の運用は終了しましたが、夕方三鷹から出てくるでしょうかね・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック