475系に出会う旅・・・・。

475系に出会う旅・・・・。

先日の三連休、私の高校時代の友人が、家のお墓を直しに行くということで、北陸を旅することになりました。
前日の飲み会でそれを知った私は「是非、はくたか号の写真をお願い!!」とお頼みしたのですが・・・。

結果は鉄道ファンを喜ばせるものとなりました。

23日午後から友人からのメールが頻繁に届くようになります。
2日間合計が39通・・・・・。ものすごい数!
ほぼ鉄道の画像付きという・・・・・・。でもメールを開けてびっくり!
お宝画像がたくさん出てきました。

俺が代わりに北陸にお墓の修理に行ってやるぞ的な写真です。
来年3月の北陸新幹線開業を機に全てが変わってしまいそうな北陸地方。
その今をご紹介します。

画像

いきなりきた画像がこれ。
475系北陸色です。いや~なんという強運なんでしょう。
この高校時代の友人、非鉄なんですが、今回は撮り方、撮るパーツがマニア好みでした。
おそらく、周りで鉄道ファンが撮影していて、その真似をしたのだと思います。
ありがとう!!

画像

その次は、これ。
新北陸色。
塗装の簡便化で青一色となった475系です。
そしてこの編成の後方に連結されていたのが・・・・・・

画像

これ!!!
国鉄交直流急行色です。
いや~メールをもらった時、飛び上がりましたよ。
最高ですね。

画像

自分で撮りたい・・・・。
なんという強運の持ち主。まあ友人自身は強運だとは思ってないし、こんな強運何とも思ってないでしょうけど。

画像

うーん、3月までに北陸に行けるかな。

この写真で、はくたか号はほぼよくなりました。
が、はくたかの写真も
画像

越後湯沢ホームで撮った写真のようです。
良い記録写真だと思いませんか?
E4の新塗装と旧塗装そして、はくたか号の表示、新旧交代の過渡期の良い画像です。

肝心なはくたか号の行先表示はボケてました・・・・・・。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック