お昼の新宿駅は意外に楽しめる!EH500も!

お昼の新宿駅は意外に楽しめる!

お客様ご訪問の時間がちょうど13時過ぎからだったので、たまには新宿でラーメンでも食べてテツをするかと、昼前に新宿駅へ。

お昼12時ちょっと前に新宿駅へ着くと、12時発のSあずさが停車中です。
この日は、S1編成で、附属編成と基本編成が揃っていました。夏休みにS2を見たのですが、附属編成が量産車だったことがあります。分割併合しない現在、珍しいなと思いました。検査の都合なのでしょうね。

Sあずさが発車すると、山貨の昼のプレゼント五稜郭からの3086レがやってきます。
牽引するはもちろんEH500。この日は57号機でした。ほぼ時刻通りに新宿駅を通過していきましたが、電気機関車の通過は違和感があるし、逆に存在感がありますね。
画像



その後の出発は、鬼怒川温泉への特急きぬがわ号です。
画像

LED表示ですが、絵入りの愛称表示です。
紅葉の鬼怒川でしょうか。


さて、そして学生時代から食べに行っている熊本ラーメン「桂花」でお昼御飯です。
画像

人気ナンバーワンの太肉麺(ターロー麺)です。
角肉と生キャベツ、茎わかめが麺とスープに絡んで絶妙な美味さです。
久々に食べても美味しい!
学生時代、よく友人達と飲んだ帰りに立ち寄ってました。今でも変わらない味が嬉しいです。


満腹後、新宿駅に戻ると
画像

あずさ号ではレアな貫通型クハを見かけたので撮影です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック