東京駅100周年グッズ!スイカペンギンと缶ビール編

東京駅100周年グッズ!スイカペンギンと缶ビール編

東京駅開業100周年の記念すべき今年、この10月から記念商品がかなりの数、発売されています。
通常のお土産品に100周年記念の包装紙をつけたものが多いのですが、ビームスやハリウッドランチマーケットなど、渋谷、代官山での老舗店とコラボしたTシャツやバンダナ、靴下、バッグなども東京駅構内で販売されています。

これはおいおい吟味して購入していくことにして、今回はお手頃な100周年を記念した記念柄缶ビールと、スイカペンギンのICカードケースの100周年柄をご紹介します。

画像


缶ビールは今のところ、エビスビールのみです。
東京駅赤レンガ駅舎のデザインがされています。

スイカペンギンのICカードはゴールドの背景で、100周年の特別のデザインです。
かなりゴージャズなものとなっています。

それと、丸の内南口改札外で100周年スタンプが通常のスタンプと共に設置されています。
柄は、ポスターなどでお馴染みの東京駅員さんが作成されたデザインです。
12月に発売される記念スイカ柄にも採用されていますね。

本当は東京駅舎や列車を背景に撮影したかったのですが、昨晩は時間がなく・・・・。
自宅で撮影してしまいました・・・。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック