西武鉄道 妖怪ウォッチスタンプラリー

西武鉄道 妖怪ウォッチスタンプラリー


巷の子供が「ギラギラポー!」と歌っていませんか?
保育園に通ううちの子もギラギラポー!!と振り付けで歌っています。

またこの三連休はいとこ二人も我が家に遊びにやってくる!・・・・・・はぁ・・・・・また部屋がめちゃくちゃにされる。
ということで、三人の怪獣を連れ出すしかないでしょと、西武鉄道の妖怪ウォッチスタンプラリーに参加してきました。

画像


西武鉄道が良心的?なのは一番遠くても西武球場前駅まで行けばよいということ。
ただ、そこは西武さんも考えています。西武球場前のスタンプが、ジバニャンでした・・・・・。
我が家の怪獣たちも、「どの妖怪のスタンプを押したい??」
一斉に「ジバニャーン!!」
私「・・・・・・。」
ということで、ルートを組み(ここは鉄道ファンの腕の見せ所)、いざ西武線に乗車しました。

途中
画像

2000系の幕車も見られ、パパ(私)的には満足、満足。

どのスタンプ設置駅もスタンプを押す人で大盛況でした。


そして5個目となる最後の駅、西武球場前にやってきました。
画像


そういえば、西武ドームになってから、ここに来たのは初めてだったなあと。
西武球場時代は、よく応援に来てました。
何せ西武ライオンズ球団創立時からファンクラブに入り、広岡監督、森監督時代の最強の西武が好きだったのですから。

ドーム内は信用金庫の野球大会が行われていて、我々が訪れた時には、フリーで入場できました。
ドーム内には
画像

初優勝した1982年からチャンピオンとなった時のフラッグっぽいものが飾られていました。

さて、子供たちもクリア賞のオリジナルカード2枚を入手し、笑顔が絶えません。

また帰り道、所沢の留置線では
画像

赤い幸せの西武電車を目撃し、保谷辺りでしょうか、999号と妖怪ウォッチトレイン(ここにいたんかい!!)も見ることができ、鉄道ファン的にも満足な1日でした。

セカンドステージも8月から始まりますので、また行ってみますかね。楽しかったです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック