京急のど飴、しお飴とゴーストバスターズ

京急のど飴、しお飴

京急しお飴が発売されるということで、お客様ご訪問のついでに、京急線駅構内のコンビニで購入してきました。
以前から発売されている京急のど飴と共にひとつずつ購入。

画像


今朝から赤いのをなめてます。どこか懐かしい感じの味がしますよ。
金太郎飴のように電車がデザインされていますが、赤い電車、青い電車です。


画像

先月でしょうか、ユニクロでアメリカンムービーがデザインされたTシャツが売り出されましたね。
スターウォーズやET、JAWSなどの人気映画をデザインしたものです。
なかなかシンプルで着てみたいなというデザインが多かったですが、なかでも、これ↑。

映画ゴーストバスターズのロゴが入ったTシャツです。
新宿などの大型店舗を探したのですが、このゴーストバスターズTシャツだけ売り切れ・・・・。
人間心理として「ないものは手に入れたい!」という欲求にかられ、オンラインストアのLサイズで我慢するかと思っていたところ、灯台もと暗し、勤務先近くの店舗にありました!!!

無事にMサイズを購入し、早速UPしました。

映画ゴーストバスターズは、その名の通り、NYに大量発生したおばけを、退治していく主人公らのストーリーをコミカルに描いています。80年代の映画を語るには欠かせない映画です。映画フットルースから始まった全編歌入りサントラの流れで、本サントラにはレイパーカージュニアの主題歌をはじめ、トンプソンツインズなど当時の人気アーティストが名を連ねています。

ユニクロのTシャツには、マシュマロマンをデザインしたものもありまして、デザイン的にはこちらの方が好きかなとは思いましたが、いかんせん、店舗にはありませんでした。

映画では爆笑を誘ったマシュマロマンの登場シーン。
今でも思い出し笑いをしてしまいます。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック