651系運用のフレッシュひたち

651系運用のフレッシュひたち

651系とE653系はこのダイヤ改正で常磐線特急という一線を退くことになっています。
651系はスーパーひたち、E653系はフレッシュひたちという棲み分けが一応出来ており、鉄道ファンはもちろんのこと、利用する皆さんにも割と浸透しているのではないでしょうか。

ただ、例外があるのは日常生活でもあることで、651系を使用したフレッシュひたち号があるのです。
以前は、早い時間でも見ることができたのですが、新型車両が導入されて以来、早朝と深夜にしか見られなくなってしまいました。

幸い?私の仕事も繁忙期にあって、事務所を出るのが夜10時頃。通常よりは遅い時間なので、帰り道に、その651系のフレッシュひたちを撮影してきました。

画像


スーパーひたちの時には、スーパーひたち66号と号案内も行っているのですが、フレッシュひたち運用時には、号表示はありません。


上りスーパーひたちから下りフレッシュひたちへの運用だったので行先方向幕が回りました。
画像

仙台表示


画像

おはようフレッシュひたち!


画像

ウィークエンドフレッシュひたち!!

久々に聞きました、この列車名。


画像

常磐特急引退後は、大型LED表示を活かして、臨時特急運用に入ってほしいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 特急「スーパーひたち」651系

    Excerpt: 特急「スーパーひたち」651系は、在来線で初めて最高時速130キロ運転を実現した電車で、それまでの国鉄車両にはない新鮮なデザインが話題となった。 Weblog: ぱふぅ家のホームページ racked: 2013-03-18 22:27