昨日の大雪

昨日の大雪

午前中は、娘を連れてサンシャイン水族館へのんびりと出かけていました。
地元駅~新宿~池袋~有楽町線東池袋のルートをとると、ほぼ濡れずにサンシャインシティまで行くことができます。
東池袋駅からは、商業ビルや高層マンションの地下経由で、サンシャインシティまで行くことができるようになったので、楽ちんでした。

当然、雪は降り続いていましたが、娘が見たかったペンギンもたっぷり見られたし、寒い中行った甲斐がありました。
その後、サンシャインシティ内で昼食を摂り、トイザらスなどで買い物をし、池袋駅を出たのが午後2時くらい。

山手線車内の列車運行情報を見ると、なんと24ページにおよんでいました。
中央総武各駅停車も中野駅でのポイント点検で運転見合わせとなっていました。

とはいえ、最近のJRは融通が利き、緩行線がストップしたときには、快速電車が臨時停車するようになっています。
今回も同様の措置がとられるであろうと予測し、新宿駅では快速ホームへ向かいました。

案の定、快速電車は高円寺、阿佐ヶ谷、西荻に臨時停車するとのことでしたので、すんなりと帰ることができました。
この日は、寝てしまった娘を抱っこしていたため、E233の写真を撮ることができなかったのですが、替わりに妻がにわか鉄になり、雪とE233を絡めて撮ってくれました。

画像

実際よりも、牡丹雪っぽく見えてます。
雪の雰囲気が出てますね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック