久留里線旧型気動車配給

久留里線旧型気動車配給

本日も久留里線キハ38の配給が、木更津~郡山間で行われました。
ルートは先日と同じく、内房、総武本線、新金、常磐、武蔵野、東北本線というルートでした。

ちょうど、船橋のお客様の訪問があったので、その帰りにでもどこかで撮影できたら良いなと思っていたのですが、武蔵野線に乗って時計を見ると、どうやら、乗車中の列車の前を、今回の配給列車が走っていると気づきました。そして、東浦和で停車中の配給列車を追い抜き、さて、どこで撮ろうかと考えましたが、南浦和では撮れそうにない・・・。いっそ、大宮まで行ってしまえということで、大宮へ向かうことにしました。

実際、配給列車は京浜東北線の北行を待っている間に、南浦和を通過していき、与野、さいたま新都心と、これまた乗車中の京浜東北線と抜きつ抜かれつ状態でした。

ということで、大宮駅では停車中の配給列車をなんとか撮影することができました。
気動車の連結面はなかなかお目にかかれないでしょうから、これはこれで貴重な写真になったと思います。

画像



画像

牽引機は、新小岩から黒磯まで、PF1105が牽引しました。
JR東のPFはピカピカしてますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2012年12月20日 23:50
はじめまして。あら?配給輸送?甲種輸送?って言うんですか?まだまだ初心者なので参考にさせて頂き観覧楽しみにしてます
o(^-^)o
2012年12月24日 21:51
~NORINKO~ 様
コメントをありがとうございました。
内容は薄いかもしれませんが、どうぞご覧ください。

この記事へのトラックバック