高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪駅開業90周年

高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪駅開業90周年

去る7/15、高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪駅が開業90周年を迎えました。
当日、各駅では様々なイベントが行われましたが、中でも利用客の皆さんを巻き込んで、人気なのがSuicaタッチラリーでしょうか。

各駅の指定されたお店で、スイカを使って300円以上の買い物をし、タッチラリー用の機械にスイカをタッチすると、スイカペンギンのメモ帳や開業90周年のボールペンやストラップ、そして旅行が当たるというものです。たとえ外れたとしても、ダブルチャンスとして、各駅のお店で使える割引券が当たることになっています。

このラリーは、9日から開催されていたのですが、なかなか参加する機会がなく、やっと本日、参加してきました。
狙うは、90周年のボールペンです。

この場合、2駅で買い物をし、ラリーの機械にタッチしなければなりません・・・・。

画像

90周年のお祝いムードの阿佐ヶ谷駅です。


画像

・・・・・ということで、ボールペンを入手しました。
快速のE233と緩行線のE231系の写真が入った記念柄です。


画像

開業90周年のチラシや2種類のうちわを配布していました。

地元住民にとっては、記念入場券が発売されなかったのが意外でしたが。
とにもかくにも、90周年おめでとうございます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック