小田急ロマンスカー LSE塗装変更

小田急ロマンスカー LSE塗装変更

小田急ロマンスカー7000形が、1996年に10000形HiSE車と同様のカラーリングにされてから、16年が経ちました。この間、2007年にロマンスカーSE車就役50周年を記念して、LSE車1編成が懐かしのバーミリオンオレンジの旧塗装に塗り替えられて運行をしてきました。

この旧塗装車のオレンジ色がロマンスカーの原点でもあるということで、後継車のVSEやMSEでも、オレンジのラインが入れられています。

7000形にはやはり、このオレンジが似合うのでしょうか。
このたび、新塗装で残る7000形の1編成も、このオレンジ色に塗装変更となるのだそうです。3編成あるLSEのうち、新塗装の1編成は廃車となります。

ということで、先週のことですが、お客様訪問帰りに、直帰ということで新宿駅に立ち寄ってきました。
いつものロマンスカーホームに停車中だったのは、運良くLSEの廃車対象であろう7001を含む編成でした。

画像


この塗装とも2/19をもってお別れとなりました。


画像



画像

私個人としては、バーミリオンオレンジの7000形が好きなので、旧塗装車復活は大歓迎なのです。
旧塗装化されるLSEは、展望席の窓枠がシルバーに取り換えられており、登場時により近づいた姿となっています。ここまでやるのかといったところですが、まあ、本当の意味は判りませんね。

7000形の2編成並び(すれ違い)を偶然でも良いので撮りたいなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック