長野電鉄2000系D編成、屋代線運行

長野電鉄2000系D編成、屋代線運行


27日土曜日午後は、松代駅ラストサマーイベントとして、駅ではグッズや記念切符の販売、屋代線では、2000系D編成や2100系スノーモンキーの臨時運行が行われました。午前中には、長電グループの長電バスが主催するバスツアーで、2000系の臨時運転があったため、D編成はひっぱりだこといったところでしょうか。

翌28日は、東武トラベルが主催した、しなの鉄道と長電2000系の撮影、乗車ツアーが行われました。

ちょうど、この土~月曜日、毎度の桃の収穫のお手伝いをしにいっていたため、松代駅のイベントには行けなかったのですが、28日の臨時運行には、時間の折り合いがついたので、いつものようにチャリに乗って沿線へ出かけていきました。途中、俯瞰撮影のポイントを見てみると、2名の先客が・・・・。ということで、今回は車両中心で、かつ、屋代線ということが判るポイントで撮影することにしました。


画像


行先は「団体・屋代」の表示です。屋代線ということで、後ろの上信越自動車道松代SAの看板を入れてみましたが、見づらいですね・・・・。



画像

後追い写真で、後ろはヘッドマークが取り付けられていませんでした。
しかし、これはこれでレアなものかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2011年09月04日 18:24
そういえば,ヘッドマークなしの姿は珍しいですね.
2011年09月06日 14:30
ツキだっ!様
コメントを頂きありがとうございました。
屋代駅では、団体用にHMの付け替えがあったのでしょうか。珍しい姿を見させてもらいました。

この記事へのトラックバック