久々に電源車です。

久々に電源車です。

以前、ブルートレイン(寝台特急)の電源車をいつくかご紹介しました。
ここで、以前のネガフィルムから、私としてはイレギュラーと感じる写真をご紹介します。

ただ、写真がボケボケなのはご了承ください。

画像


東京と西鹿児島を結んでいた、はやぶさ号に連結されている電源車カニ24・100番台車です。
私のイメージなのですが、富士、はやぶさ、出雲にはカニ24の0番台車が使用されていて、あさかぜ、瀬戸にはカニ24の100番台車が使用されている印象が強かったのです。しかし、九州旅行へ行き、そこで出会った、はやぶさ号のカニは100番台・・・・・。

こういったレパートリーもあったんだ・・・・とっさにシャッターを切ったのですが、見事にピンボケしてしまいました。
まあ、オリジナルのカニ24-100番台車なので、今では見られなくなったため記録としては良いものになりました。



ネガフィルムの整理で、カニ24-0番台車も出てきました。
画像

こちらは、雨の新橋駅を通過する、はやぶさ号。
マイクロスカート付きのカニ24です。
こちらもピンボケです。お許しください。


画像

こちらは、同じ日に撮影した富士号です。
こちらは、スカートはついていません。しかも、テールランプや愛称幕も点灯していません。
マイクロスカートを確認するものとしては、良い写真かもしれませんw。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック