中央快速201系H7編成も、さよならです。

中央快速201系H7編成も、さよならです。


画像


本日も運用に就き、孤軍奮闘しているかの活躍をしている201系H7編成ですが、とうとう、さよならの日が決まってしまいました。

びゅう商品として、7/25、8/22、9/26の各日に企画が組まれ、10/17にラストランとして松本まで運転されます。松本到着後、そのまま長野への廃車回送となるらしいので、この日曜日に行われるH4編成のラストランと、行程はほぼ同じと考えられます。詳細はJR東日本八王子支社のHPをご覧になってください。

今回のH7編成のさよなら商品を見てみると、H4編成のように分割はされないのではないでしょうか。相模湖、甲府のツアーばかりで、短編成化の必要がありませんよね。ただ、初狩のスイッチバックに10両が入れるか定かではありませんが。

仮に10両編成を崩さないのであれば、10月のラストランまでは通常の運用に入る可能性もあるということです。その可能性を信じてみましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

RF
2010年06月19日 16:52
はじめまして。突然すいません。
面白い記事、読まさせていただきました^^
いま、参加者を集めるために、鉄道ブログをまわっています。
参加者というのは、Trainpediaの参加者です。
Trainpediaは、鉄道百科事典をみんなで作り上げる、というものです。
あなたもTrainpediaに参加していただけませんか。
おまちしています。

http://trainpedia.wiki.fc2.com/

この記事へのトラックバック