春の九州に誘われて その14

春の九州に誘われて その14

楽しかったスペースワールド駅での撮影も終了です。
本日(4月2日)の宿泊先であるコンフォートホテル博多がある、(もちろん)博多駅へと向かいますが、17:00に丁度よい列車があることに気付きました。

画像

リレーつばめ車両である787系を使用した特急きらめき号、博多行きです。
博多には17:43着と約40分と短い時間ですが、贅沢をすることにしてみました。

乗車したのは
画像


つばめ用車両のグリーン車は、デラックス(DX)グリーン座席、グリーン座席、コンパートメント座席の3種で構成されています。ここは奮発してDXグリーンにいくか!とも一瞬考えたのですが、きらめき号は客室乗務員が添乗しておらず、つばめレディの笑顔も拝めない?ので、まあ、フツーのグリーン車でいくことにしました。


乗車すると博多向き左側にコンパートメントが1室あります。
画像

もちろん、きらめき号での利用客はいません・・・・。


そして開放グリーン車内に入ると
画像

2列の、ゆったりした座席が並んでいますね。
銀色のついたての後ろには、1列の座席が並んでいますので、3列のグリーンシートが5番までです。


画像

さて、指定された席に着席すると、前方にガラス板で区切られたデラックスな区画が目に入ります。
そうです。ここが1編成に3シートしかない、DXグリーン席です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック