春の九州に誘われて その1

春の九州に誘われて その1

更新が滞っておりました・・・。
先週の金曜から所用で、九州博多へ行っておりました。その際、九州の素晴らしい列車たちを撮影してきました!今回から数回に分けて、その模様をご紹介していきます。

まず、今回のプランから。
今回、利用した旅行パックは、↓これ。
画像

JR東海ツアーズの「ビジネス&シングルルームプラン博多・小倉・門司港」です。
都区内から福岡まで、正規料金で新幹線を利用すると往復4万円以上しますが、このプランは、往復新幹線指定席に加え、宿泊付きで34300円でした。なんで安くなるのでしょう???


私は、数あるホテルの中から、コンフォートホテル博多を選択しました。
画像

博多駅前で徒歩1分と、博多駅へ撮影へ出かけるのに便利、そして、通常は朝食無しのプランなのですが、こちらでは軽食付きということが理由です。


画像

さて、4月2日金曜日、有給休暇をとり、一路、九州を目指します。
九州へは、中学生の頃、チャレンジ20000キロ九州内前線踏破の旅で訪れて以来です。長い年月のうちに、九州内の列車もかなり変わりました。ブルトレが廃止となり、485系も追いやられ、関門の主EF81も活躍の場を狭められてしまいました。


ちなみに・・・・時計と発車時間を照らしあわせてみてください。
この日は、関東地方に春の嵐が吹き荒れ、東海道新幹線も品川~新横浜間で、一時、運転を見合わせる事態となりました。この後、九州旅行は、果たして、計画通りにいくのでしょうか・・・・。
私が乗車するのは、のぞみ21号です。何分遅れで来るのかなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年04月05日 19:00
このテのパック旅行は、最低2名以上での利用が前提ですが、この商品は1人からでも使えるのですね。
飛行機との対抗上、値引きを強いられているのでしょう。この価格なら、前後の空港アクセス分を考慮しても、飛行機利用とほぼ同じ金額と言えますね。
2010年04月06日 09:04
ツキだっ!様
コメントをありがとうございました。

大抵の安いJRの旅行商品は、2名から利用可というものが多いのですが、今回の商品は、1名から可ということで、飛びつきました。

私は飛行機は苦手なので、さほど搭乗することはないのため、料金の比較はしませんでしたが、福岡までなら、時間を考えると飛行機でしょうか。福岡なら、空港から市の中心地まで、地下鉄でアクセス出来ますし。

この記事へのトラックバック